西表島の釣り・シュノーケリング・滝トレッキング・遊覧ガイドツアー。ボートチャーターが大好評!
西表島島道楽のツアー日記

アーカイブ

旧・ツアー日記

2014/6/30以前の日記はこちら

 < 2019年 12月> の記事

元気家族のファミリーフィッシング2019/12/30

初めての西表島に家族旅行でしたが・・あいにくの悪天候にあたってしまいました。しかし元気家族は問題なし!自前のカッパを着込んで雨ニモマケズ風ニモマケズ海も川もガッツリと1日の予定が半日追加で楽しんでもらいました。レストランに持ち込んでお願いした魚料理も大変美味しいと、こちらも連日の予約でした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

初めてのマングローブフィッシングで大物!2019/12/29

カテゴリー:釣り, 餌釣り

初めての西表島でマングローブでの餌釣りがリクエストのゲスト。魚の活性は高く雨にも負けず釣りまくりで、ナンヨウチヌ、オキフエダイ、コトヒキ、ホシミゾイサキ、そして50クラスのマングローブジャックことゴマフエダイは素晴らしいファイトでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

親子で大物に初挑戦!2019/12/17

カテゴリー:泳がせ釣り, 釣り

リクエストは大物を狙いたい!本日のゲストでした。グルクン泳がせでの大物釣りを提案し、グルクン釣りからスタート。

グルクンは入れ食いで、本命の釣りを忘れそうになるほど・・そして大物ポイントへ移動、べた凪の海況で神島に来ちゃいました。

流すたびにアタリがあり、すっぽ抜けやラインブレイクが続きましたがコクハンアラ、カスミアジを釣り上げ、親子それぞれ本日の目的を達成できました。最後はサメの猛攻にあいましたが、ファイトは楽しめました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

GT、リーフ、マングローブ ミラクルトリオ解散後2019/12/05

カテゴリー:ルアー釣り, 釣り

ミラクルトリオ解散後は常連釣師のみで本気釣り!の予定が・・大シケの海に逆戻り・・・。

マングローブ、リーフでのライトゲーム中心の釣りになりましたが、トップへの反応は非常に良く小技を磨く良い機会になりました。しかし本命GTはご機嫌斜めに・・・また来年頑張りましょう!

スライドショーには JavaScript が必要です。

GT&泳がせ釣り ミラクルトリオ

常連釣師と愉快な仲間達の毎年恒例のお祭り釣行・・毎度大物運、お天気運が強烈にあるミラクルトリオ!

シケ続きのお天気が見事に神島釣行可能に・・そして最高の潮で大物連発・・・本命GTは残念ながら3ブレイクで顔拝めず、泳がせ組も怪物級にやられまくりでしたがコクハンアラを筆頭に多彩な顔ぶれで楽しめました。

スライドショーには JavaScript が必要です。