西表島の釣り・シュノーケリング・滝トレッキング・遊覧ガイドツアー。ボートチャーターが大好評!
西表島島道楽のツアー日記

アーカイブ

旧・ツアー日記

2014/6/30以前の日記はこちら

 < 2017年 11月> の記事

マングローブ&リーフ 親子バトル!?2017/11/25

カテゴリー:ルアー釣り, 釣り

マングローブフィッシングにはまってしまったリピーター親子。餌師のお父さんも抜群のセンスでピンポイントにキャストし、息子さんを脅かすほどのヒット率でした。今回はリーフフィッシングにもチャレンジしてもらい、マングローブとは対照的な釣り味も満喫してもらいました。欲を言えば太陽が恋しい今回の釣行でしたが・・。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

GT、ジギング、泳がせ  なかなか獲れません・・2017/11/10

GTブレイク、カジキのバイト、ヒットしたダツをGTにもぎ取られたり、その他大物のバイトやヒットは何回もありましたが・・・残念ながら本命大物は顔拝めず・・。しかし美味しい夕食の食材はしっかりと確保できました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

五目&泳がせ釣り 高級魚から珍魚まで!2017/11/07

カテゴリー:泳がせ釣り, 釣り, 餌釣り

数年前に同じ集落のカヤックツアーガイドをしながらオカッパリの釣りに明け暮れていた青年。友人を連れて大物狙いに遊びに来てくれました。

残念ながら今回は狙いの巨大魚の活性は今ひとつでしたが、食べて最高のアカジンから釣魚では珍しいハタタテダイまで釣りあげ楽しませてくれました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

GT、ジギング、泳がせ 獲れません・・

GT、ジギング、泳がせ釣り、etc・・、こだわりなくその時やれる釣りを楽しまれる常連ゲスト。今回は単独釣行でしたが途中ナンパした!?オカッパリ青年も初日参戦して西表島~神島まで楽しめました。本命の巨大根魚はことごとくラインブレイク、GTも無念のフックオフでしたが多彩なゲストに救われました。

スライドショーには JavaScript が必要です。