西表島の釣り・シュノーケリング・滝トレッキング・遊覧ガイドツアー。ボートチャーターが大好評!
西表島島道楽のツアー日記

アーカイブ

旧・ツアー日記

2014/6/30以前の日記はこちら

 < 2015年 12月> の記事

この冬一番の激シケのなか・・・ ジグ&餌五目釣り2015/12/18

カテゴリー:ルアー釣り, 釣り, 餌釣り
 西表の釣りにはまってしまったリピーターゲスト、よりによってドンピシャで最悪の天気にあたっちゃいました。1日目は波5m、風15m以上、5℃以上の気温低下・・流石に西表島でも底冷えのする1日でしたが、湾内局所場所限定で頑張っていただきアカジン2本+その他いっぱい。2日目は徐々に回復傾向のため島裏外洋でアカジン2本サイズアップ+美味しいお土産いっぱの釣果でした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

マングローブ&リーフ フライフィッシング2015/12/14

カテゴリー:ルアー釣り, 釣り
絵本作家の村上康成さんがフライフィッシングを楽しみに来られました。ただでさえマニアックなフライフィッシング、しかも難易度が高いマングローブ・・・しかしベテランフィッシャーマンには問題ありませんでした。潮位に合わせてボート、ウェーディング、ビーチ等様々なシチュエーションを探ってみました。海は条件が悪く結果が出ませんでしたが、マングローブでは写真の魚以外にもレディーフィッシュやガーラ等予期せぬ大物とのファイト&バラシもあり熱いゲーム展開となりました。

スライドショーには JavaScript が必要です。