西表島の釣り・シュノーケリング・滝トレッキング・遊覧ガイドツアー。ボートチャーターが大好評!
西表島島道楽のツアー日記

アーカイブ

旧・ツアー日記

2014/6/30以前の日記はこちら

 < 2020年 1月> の記事

大物を求めてジギング&餌釣り2020/01/10

リピーターの釣り好き親子、またまたリクエストはアカジン・・!  朝の1匹目にいきなりミッションクリアしたのは良かったのですが・・こういう場合、やはり後が続かず・・・結果としてなかなか厳しい1日となりました。

しかし気持ちの良い晴天に恵まれ、お昼休憩に立ち寄ったビーチでは・・お父さん我慢できずに裸で泳いじゃいました(笑)

スライドショーには JavaScript が必要です。

ガッツリとファミリーフィッシング!2020/01/08

毎年この時期にお会いするリピーターファミリー。2日間で色々な遊びを企てていた母ちゃんでしたが・・釣りキチ父子が立ちふさがり・・・晴れの日も、雨の日も結局釣り三昧となりました。初日は基本的には五目釣りをしながら、父ちゃんは大物狙いの泳がせ釣りで見事にマダラハタを水揚げ! 2日目は前線通過で大シケになりましたが、午前は湾内で五目釣り、午後はマングローブでまったりと、最後は持参のルアーで満足の〆となりました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

御祝儀アカジン!!2020/01/06

カテゴリー:泳がせ釣り, 釣り

身内のお祝いにアカジンが欲しい常連ゲストでしたが・・お見事!立派な3キロクラスを2本お持ち帰りとなりました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

仕事始めのファミリーフィッシング

最高のお天気に恵まれた新年最初のツアーは、前々からご予約いただいていた初めてのファミリー。

しかし開始早々にお母さんが船酔いでダウン・・・ということでビーチで休憩してもらい子供チームで頑張りました!

ランチは釣りたてのお刺身、早々に完売でした。午後は船酔いの心配がない静かなマングローブの釣りを全員で楽しんでもらいました。

スライドショーには JavaScript が必要です。